頑張らなくちゃ!!

一歩づつだけど確実!!

お腹のことを考えうると?

酒は体にいいとは聞きますが、飲み過ぎはいけませんね。
高校のときは居酒屋で働いていたために、仕事終わりにビールやカルチューを飲んで、ほろ酔い気分で帰るのが幸せでした。やけども、今では飲むのが当たり前で、毎日飲み過ぎて読むのを忘れてしまうことも・・・そのために過剰のたっぷりと飲んで、お腹が痛くなることもあります。

さすがに飲み過ぎはいけませんね。
仕事の上司も、酒の飲み過ぎで病院通い。胃から血が出たり痛風になったりと、食事にも規制されるようになったそうです。まだ40歳にもなっていないのに。

わたしも、時々飲み過ぎた時は痛み有りますが、お腹の痛みであるカスターを飲んでからその場しのぎですが、服用しております。
本当に、健康や元気なことを考えうるなら、お酒の量を計算することですね。仕事の上司はタバコも吸っていたために、体はぐちゃぐちゃ状態になっていたそうなんで、若いころとは違うので、早めのご決断をといった感じですね。